人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 14日

白クマ塩ラーメン

今朝7時の天気予報では、気温が下がったら雨から雪にかわるって言ってた。
そんなに寒くもないし、雨がけっこうな勢いで降ってたから、まさか本当に雪が降るとはね。
降るとしても気持ち程度だとばっかり思ってたのになぁ~。
雪にかわって2時間も経ってないのに↓↓↓こんな感じ。
白クマ塩ラーメン _e0075693_11313151.jpg
明日の朝は、両親を新宿まで送っていく予定なんだけど、すでに車はこんな状態。
白クマ塩ラーメン _e0075693_11334610.jpg
今日は祭日だから車の交通量が少ないんだよね。
明日の朝には、道の雪が変な凍りかたしそう。
玄関には雪かき用にスコップも用意してあるよ。
でも、うちの前だけやったって車は無理かも・・・。
明日の朝はタクシーで行ってもらうことになるかな。
白クマ塩ラーメン _e0075693_11354548.jpg
雪といえば・・・白クマさん。
札幌にある円山動物園のお土産売り場で人気の“白クマ塩ラーメンってのが近所のスーパーで売ってたから買ってみた。
某テレビ番組であの大きな人が「美味しい」って言ってたラーメンだよね。
白クマ塩ラーメン _e0075693_11425958.jpg
調理方法は、白クマさん自ら実演。
ふふふ・・・かわいい。
白クマ塩ラーメン _e0075693_114717.jpg
味もよかったよ。
でも、やっぱり私は“マルちゃん正麺”のほうが好きかなぁ~。

今、東京の気温は1度に満たないそうだ。
寒いときにはラーメンだよねぇ~~~。

by hiro428 | 2013-01-14 11:58 | 食べる(作)


<< 雪のその後      姫リンゴのコンポート >>