人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

後半:サンフランシスコ2日間③

2月12日(火)

最終日の朝は、24時間営業の「Heidi's Pies Restaurant」ってとこに行ってみた。
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_92773.jpg
中に入るとおじいちゃん率高っ!!
シニアメニューもあるくらいだから、“朝はいつもここでコーヒーを”って感じのおじいちゃんが一人で来るようなレストランみたいだね。
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_932327.jpg
初めてのお店で注文するときは、だいたい店名がついてるのを選んでみる。
なんとなくオススメなのかな?って気がするじゃん。
で、オススメというより定番な感じのベーコン・マッシュルーム・ペッパージャックチーズ入りのオムレツ“The Heidi's "BMP" Omelette($9.99)”にしてみた。
スイートポテトパンケーキ、バターミルクパンケーキ、フレンチトースト、トーストの中から好きなものが選べるから、フレンチトーストをチョイス。
おやっ!?メニューの写真とはずいぶん違うぞ。
オムレツというより・・・薄焼き卵で具材を巻いたみたいな!?(^m^)
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_9403254.jpg
ココで食べたかったのはオムレツじゃないからね。
気を取り直して、店名にもパイってついてるくらいだし、パイに期待しよう!
日本ではなかなか食べる機会のない“Rhubarb Pie($4.99)”。
何層にもなってるパイ生地も好きだけど、アメリカのパイ生地もけっこう好き(^▽^)
でも、期待しすぎたせいか、なんだか・・・微妙な味。
これならコッテコテに甘い方が笑い飛ばせたんじゃないかって感じ。
コーヒー($2.49)は、おばちゃんがすぐに継ぎ足してくれて良かったけど、オムレツはあんなだし、次はないかなぁ~~~。
Tax入れて$21.71、そんなもんだろって気もするし、満足できなかった分高くも感じた。
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_9534945.jpg
あるものが買いたくて、日系アメリカ人(ハワイアン)の経営する「Takahashi Market」へ。
住所もわかってたし、地図もしらべてあったんだけど、かなり探し回って、やっとたどり着いた。
あるものとは、手軽にハワイアンポキが作れる“Poke Mix($3.49)”ってやつ。
オゴっていう乾燥した海藻と、ハワイアンソルトとか調味料がセットになったもので、これがなくても作れそうなものだけど、どうしてもこれで作ってみたかったの!
頑張って見つけたのにそれだけじゃ寂しいなぁ~と思って“Guava Jelly($3.29)”も買ってみた。
グアバジャムも売ってたけど、ジェリーのほうが気になったんだ。
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_1042485.jpg
ポキミックス鮪の赤身で作ってみた。
分量より鮪は多めにしたけど、それでもちょっとしょっぱかったかな。
ゴマ油は足したけど、わけぎがなかったんだよねぇ~~~。
なので、色味がちょっと・・・だけど、味と香りは良かったよ。
日本で同じものを買おうとすると1袋500円するらしい。
次回からはポキミックスに頼らずに自分の味付けで作ってみようかな。
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_108415.jpg
バレンタインデー前だったから、何かかわいいキッチン雑貨があるといいなぁ~と思って「The Chef's Warehouse」ってとこにも行ってみた。
外観はまんま“倉庫”って感じだから、ほんとわかりづらくてねぇ~。
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_10141986.jpg
季節外れのものとかお皿とかセールになってたけど、プロ用のものも置いてあって、値段はそんなに安くは感じなかった。
いや、安いものを見過ぎてるのかも・・・(-_-;)
バレンタインデーものももちろん売ってたんだけど、「これ絶対買う!」って思ったのは1個だけ。
日本だと1500円くらいする“1カップ用のコーヒーメーカー”が、プラスチック製ではあるけど$4って凄くない!?
フィルターがついてるからコーヒーを捨てて洗うだけだし、1杯分が手軽に入れられて最高なの。
1杯ずつカプセルでいれるネスプレッソのピクシーもあるけど、挽いたコーヒーも飲んじゃわないともったいないじゃん。
でも1杯だけのために紙のフィルターをってのも面倒だしねぇ~。
また同じのを見つけたら、追加でもう2個買っちゃうかもなぁ~~~。
お店のおじさんもいい人で、Tax入れて$4.34だったんだけど1セント足りなかったの。
そしたらレジの横から1セントを足してくれた。
アメリカではよくあることなんだけど、こういうのって嬉しいよね。
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_10261792.jpg
今回はチョコレートばっかり目について、時期的に仕方ないんだろうけど、それにつられて買ってしまった。
Trader Joe's」で“3in1のインスタントコーヒー”を試しに購入。
ソルト&ペッパーのメキシカンスタイルチョコレート”は、私にはちょっと合わなかった。
お手頃価格だし、チョコなのにソルト&ペッパーってのも、メキシカンスタイル(ジャリジャリ系)ってのも面白いんだけど、お土産としては賛否両論かなと・・・。
チョコがけポテチ”は、アメリカらしい!?甘っ!しょっぱっ!って味だった。
ロイズのとは値段も違うけど、味も比べちゃいけないね。
一言でいえば、そうねぇ~~~雑な味!?( ̄▽ ̄)
日本の「COSTCO」では見つけられなかった「SAHALE SNACKS」。
前回はクランベリーとピーカンだったかな???黒胡椒がきいてて、後を引く美味しさったのよね。
今回はザクロとピスタチオ($10.79)、なかなか面白い組み合わせで楽しみだわぁ~。
でね、今まで全く気付かなかったけど、スーパーならSafewayとかFry'sにも置いてあるらしい。
さらにWalmartでも買えるってことは・・・意外と日本でも西友で売ってたりして(^m^)
サプリメントもアメリカで買うと安いよね。
500錠入りのビタミンC1000mgが$14.89だよ、買いでしょう!
Target」とか、「Ross Dress for Less」とか、他にも安いとこばっかりで買い物しちゃった。
例えばUSPAスニーカーは$14.99だし、Godivaのストロベリートリュフは$3.99、ダンキンドーナツのストロベリーショートケーキってコーヒーは$7.49とちょっと高めだったけど、クランベリーチョコレートキスってコーヒーは$4.99だったしね。
私の中の価格崩壊は終わりがなさそうだ。
後半:サンフランシスコ2日間③_e0075693_10481212.jpg
買い物の後はランチ!
最後のランチはもちろん・・・ね!!

つづく。

by hiro428 | 2013-03-11 11:31 | アメリカ/CA


<< 後半:サンフランシスコ2日間④      後半:サンフランシスコ2日間② >>