人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

美登利寿司本店/梅丘

回転寿司のお土産は食べたけど、普通の寿司は久しぶり。
やっぱり、ここのシャリの味が好きだぁ~。
残念なことに食べ放題の月曜日だったのでネタがイマイチ。
女将さんに「オススメの刺身は何かありますか?」って聞いたら、「今日は食べ放題だからないんですよねぇ」というお返事。
オススメの銀だらの煮付けも好みじゃなかったなぁ。
最近、煮かたが変わったのか、好みの味だった前とは変わった気がする。
メニューもドンドン変わっていくし、混んでる店は変えていかないとダメなのかな???
鮭の皮をカリカリにしてそれを巻物にしたのが好きだったんだけどそれも無くなったし、醤油の代わりに梅肉ソースがあったのも良かったのになくなったし、私の好みが一般と違うのか!?

それでも、なんだかんだお腹いっぱい食べて3人で1万円くらい。
日本酒を飲みながら、銀だらの煮付け、湯葉まき海鮮サラダ、鮪のカルビ焼き、白子の博多焼きをつまみにして、それからお寿司を注文。
私はいつものシャリ小さめで、塩レモンずくしづけ鮪、今回は初挑戦の煮はまぐりに煮つめをつけてもらった。
醤油皿に醤油を入れてから気づいた、どれも醤油をつけないものだった。
づけ鮪はものすごく醤油っぽくて、今まで気に入ってたけど、次回は・・・って感じだった。
煮はまぐりは美味しかった。


残業を終えた友人から電話が来た。
2回目だったらしく、「なんで、すぐに出ないの?!」って怒ってた。
「だって、お風呂に入ってたんだもん」って言ったら、「本当にどんな生活してるのよ!」ってまた怒ってた(笑)
やつ当たり!?

by hiro428 | 2006-01-30 18:26 | 食べる(外)


<< リンゴの赤ワイン煮      デキャンティングポワラー/デン... >>