人気ブログランキング |

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 18日

岩塩ランプ

ドイツのネルトリンゲンという街に寄ったとき、1時間弱の自由時間があった。
みんな、町の中心の塔に登ったりしたらしいが、らせん階段を上って最後に金を取られるなんて気に入らない私は(←ただのケチ)、またしても地元の人が行くような小さなデパートに行った。
デパートっていうか、2階建ての西友とかって感じかなぁ。
入り口に1ユーログッズがあるみたいなことが書いてあったから、じゃぁそれを見に行こうと思ったわけだ。
想像以上に大した物はなく、他のものをいろいろ見てみた。
岩塩ランプ_e0075693_175031.jpg
すると、ネットで見たことがあった岩塩ランプを発見!!
友人がマンションを購入したので、帰国したら遊びに行く約束もしてるし、これは良いお土産だって思った。
でも、岩塩だから重いのなんのって・・・。
日本で買うと、同じ大きさくらいので8000~12000円くらいするみたいだし、そう考えると1個といわずにもっと買ってくれば良かったかなぁなんて欲も出たけど、やっぱりあの重さの値段なんだろう。
明かりを灯すとマイナスイオンが発生するらしいけど、実は、このランプの電圧はヨーロッパ使用。
キャンドルを入れてもいいんじゃないかなって思って買ったんだけど、やっぱり変圧器は自分で買ってくれって言うつもり(笑)
↓電気を点けるとこんな感じ。
岩塩ランプ_e0075693_21223385.jpg
坂上みきが、13歳も年下のニュージーランド人と結婚って記事には驚いた。
しかも、そのニュージーランド人ってのが、キャンピングカーを置いてる所の隣に住んでる人だった。
私は会った事がなかったけど、父いわく「かっこいいぞ」と・・・。
山田孝之に隠し子よりもビックリ!
47歳という年齢もだけど、13歳も年下だなんて・・・凄すぎる。
ある意味、憧れるなぁ~(笑)

by hiro428 | 2006-02-18 18:14 | '06 ドイツ・スイス・フランス


<< パリ土産のコンフィチュール      ドイツ菓子・シュネーバル >>