人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

ジャンクつまみ

ビールのつまみ、つまみ・・・「ポテチか、寂しいな」ってことで、ジャンクおつまみを作ってみた。
高カロリー、高脂肪という、健康志向の世の中への挑戦状ともいえるものだ。
内容は見ての通り、ポテチチーズ(笑)
ジャンクつまみ_e0075693_9291979.jpg
フライパンにポテチを撒き散らす。もちろん、油はいらない。
ポテチは、アメリカのオーガニックスーパーで買ってきたハラペーニョ味
オーガニックスーパーで買えば、少しは体にいいと思ってる不健康健康オタクの私(笑)
チーズは、フランスで買ってきた残り物を2種類トッピング。
火をつけて、フタをして、チーズが溶けるのを待つ。
このままじゃ食べずらいので、上から溶き卵をドバー。
またフタをして、まわりがカリカリになるまで焼いたら、キッチンバサミで8等分。
我ながら、あまりにも不健康な食べ物を作ってしまって大笑い。

by hiro428 | 2006-04-09 09:30 | 食べる(作)


<< ジャンクなデザート      L'OCCITANEの... >>