人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 10日

とらふぐ亭/渋谷

道元坂を上りきる手前右手にとらふぐ亭渋谷店がある。
女性用トイレが2階ってのを除けばいい店だ(笑)
店長は関西の人で、話も面白いし、商売人だなぁ~って感じ。
面白いのに腰が低く、また来ようって思わせる人だった。

お通しはいつも「皮刺し」なんだけど、これが500円って微妙・・・。
ヒレ酒、てっちり、ブツ刺し、唐揚、白子焼き、締めの雑炊、あ~~~シ・ア・ワ・セ
暖かくなってきたから白子刺しはなかったけど、白子焼きでも十分だった。
5人で42,400円だったから、“フグとしては”安いんだと思う。

イメージとして、やっぱりフグは寒いときに食べたいと思うから、今日は昨日より5度くらい寒かったのも良かった。
ヒレ酒が体にしみたぁ~~~(笑)

by hiro428 | 2006-04-10 21:58 | 食べる(外)


<< 柿巻      豆腐と豚肉と梅ジソの茶碗蒸し風 >>