人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 26日

揚げ物風!?ブリのパン粉焼き

スプレー油を使って、今度は「揚げ物風」に挑戦。
これがやりたかったんだ!!
揚げ物風!?ブリのパン粉焼き_e0075693_10244637.jpg
ブリの切り身を酒と醤油につけてあったから、それにパン粉をつけただけ。
オーブン皿の上に魚焼きグリルの網を置いて、パン粉がはがれないようにそっと置く。
そして、スプレーの出番!!
フタをシュパシュパして、シャーシャーと吹きかけた。
後はオーブンでなんとなく良い色になるまで焼くだけ。
焦げ目がついちゃうと、焼いたってのが見え見えだけど、食感はサクサクして良い感じ。
中まで火を通すのに低めの温度で焼いてみたけど、中身を電子レンジとかで火を通してから表面だけ焼いたほうが時間的に早かったと思う。
次回はトンカツに挑戦だ!

by hiro428 | 2006-04-26 10:32 | 食べる(作)


<< 愛しのスヌーピー④「The R...      愛しのスヌーピー③「Snoop... >>