人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 14日

焼きおにぎり

ホットサンドメーカーを使って、今度は焼きおにぎりに挑戦!
玄米梅肉、お吸い物に入れるようなあられ、冷蔵庫でヨレヨレになってた木の芽を混ぜ込んだ。
そして、備え付けのおにぎり型にギュッギュッと押しこんで成型。
焼きおにぎり_e0075693_2239890.jpg
焼き上がりは美味しそう。
でも、まわりのご飯の粒粒が思いっきり圧縮されてるから、表面は変な光沢が・・・。
昔ながらの味噌とかしょうゆをつけて網で焼いたような焼きおにぎりとは違うものだけど、これはこれでアリかなぁ~って感じ。焼きおにぎり_e0075693_224272.jpg
焼きおにぎり_e0075693_22422856.jpg
左:焼く前はこんなに粒粒してる。
右:ご飯をおにぎり型に詰めすぎると、こんなかわいそうな状態になる。

by hiro428 | 2006-05-14 22:45 | 食べる(作)


<< 具沢山スープと焼きおにぎり      ワッフル >>