人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

トマトと矢生姜のシソ豚巻き

自称“まかない料理研究家”ヨーコさん家の台所で紹介されてた【トマトのぶーちゃん巻きフライ】をアレンジしてみた。
マメマメ~なヨーコさんと違って、私は揚げ物が面倒だっただけなんだけど・・・(汗)
フライパンで表面をこんがり焼いて、コショウをガリガリすって味付け。
トマトの分量のほうが多かったから、サッパリしてて、トマトがジュワ~って感じで美味しかった。
トマトと矢生姜のシソ豚巻き_e0075693_16534789.jpg
味噌をつけて、そのままガジガジ食べる生姜の名前が“矢生姜”ってのは、調べてみて初めて知った。
残ってた分を巻いてみたけど、スッキリした辛さで、これはこれで美味しかった。

by hiro428 | 2006-08-27 16:57 | 食べる(作)


<< 明太子かまぼこ&リンゴちくわ      クロレラ入り“コンニャクそうめん” >>