人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 23日

鰻とポテトのグラタン

そろそろ正月に向けて冷凍庫を整理しないといけないなと思って、とりあえずキッチンに置いてある冷蔵庫の冷凍部分の中身をチェック。
このラップの包み方は絶対に私だな・・・でも中身は何だったっけ?って解凍してみたら“鰻の蒲焼き”だった。
でも、今日は栗ご飯を炊く予定だから鰻丼ってわけにはいかないし、でも解凍しちゃったしってことで、リンクを貼ってる「La Ricetta」のhonamiさんのブログに載ってたのを真似してみた。
鰻とポテトのグラタン_e0075693_15341776.jpg
いちょう切りにしてレンジでやわらかくしたジャガイモに塩コショウして、ホワイトソースの買い置きがなかったから自分で適当に作ったのを混ぜて、短冊に切った鰻の蒲焼きをその上にのせて、さらにたっぷりのチーズをのせてオーブンで焼いた。
また、高カロリー食だよ(笑)





我が家には、なぜか冷蔵庫が3台と、冷凍庫が1台ある(笑)
2台の冷蔵庫には、瓶ビール手作りの梅干などが入ってて、その冷凍部分も今はいっぱい。
冷凍専用の冷凍庫もいっぱいで、このままじゃ年末に正月用の買い物が出来ない。
「冷凍庫のものから食べるからね!」と宣言したのに、母はまた買い物へ・・・(泣)
やっと冷蔵庫もきれいになってきたのに、私がちょっと留守にするといっぱいになってるんだよなぁ。
一度でいいから、冷蔵庫と冷凍庫を空っぽにしてみたい(-。-)

by hiro428 | 2006-09-23 15:46 | 食べる(作)


<< 鯵の唐揚      家庭用サウナ >>