人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

カニと春雨の蒸し焼き

カニの天ぷらってのをテレビで見て、これは美味そうだと思って冷凍庫からカニを出してきた。
半解凍の状態で殻から身を取ったんだけど、崩れるほうが多かった(泣)
で、天ぷらは諦めて、春雨と一緒に蒸すことにした。

これで“1人ラーメン”作るんだぁ~って(笑)タイで買ってきたアルミ?の鍋に豚の脂、みじん切りのニンニク、同じくみじん切りのセロリの葉をひく。
そして、これまたタイで買ってきた“シーフードを土鍋で蒸す料理”用の調味料、戻した春雨、崩れたカニの身を混ぜる。
それを鍋に入れたら、キレイにむけた数少ないカニの身をのせて、フタをしてオーブンへ。
カニと春雨の蒸し焼き_e0075693_21282446.jpg
下からワサワサ混ぜてから食べる。
そして、また気付いてしまった・・・春雨切ってなかった(°∇°;)

by hiro428 | 2006-10-04 21:34 | 食べる(作)


<< トマトとナスの乗っけもり豚シャブ      あなたが選ぶベストデザイン第1位 >>