人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 06日

雨漏り

本当にビックリした!!
我が家は3階建てなのに、なぜか2階の照明部分から水がたれてきた。
2階で雨漏りってことは3階は今・・・って思うでしょ!?
しかも、その3階の部屋ってのは私の寝室なわけで・・・。
バタバタバタ・・・と3階に上がってみたけど、私の部屋に変わった様子はない。

               はて、水はどこから???

私の部屋のクローゼットの奥には、壁をぶち抜いて作られた隠し部屋のような!?物置がある(笑)
洋服をかき分けて物置に入り、奥に進んでいくと、屋根の内側部分の柱からポタポタと水が落ちていた。
今までこんな雨でもなんでもなかったのに・・・建ててから13年も経ったから!?
とりあえず、雑巾を何枚も水が入り込んでるっぽいところに詰め込んでみた。
早く雨がやんでくれないと、また雑巾絞りに行かなきゃいけないよ<(T◇T)>

でも、悪いことばかりではなく、そんなことでもなきゃ物置の奥なんて入ることもないから、中学生の頃の交換日記(今でもそんなのあるのかな?)とか、何を編もうとしたのかわかんないけど毛糸を発見!!
「使わないカバン」って私の字で書いてあるダンボール箱には、今でも使えそうなのが入ってたし、小学生の頃に出た民謡大会のメダルとかもあった(笑)
雑巾絞りを忘れて、ちょっと思い出に浸ってしまった(*´ー`)

by hiro428 | 2006-10-06 17:03 | 未分類


<< 長崎ちゃんぽん・皿うどん      トマトとナスの乗っけもり豚シャブ >>