人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

カボチャ餅

茹でて冷凍してあったカボチャをつぶして、餅粉、細かく刻んで冷凍してある漬物を混ぜて、ごま油をひいたフライパンで焼いてみた。
焼いてる途中で、まだ焼いてない片面に韓国ノリをつけてから、ひっくり返した。
カボチャ餅_e0075693_084247.jpg
黒酢にちょっとだけ醤油を足したのにつけて食べたんだけど、味は“おやき”みたいだった。
おやきは中心に具が入ってるんだけど、これは混ざっちゃったって感じかな。
モチモチして美味しかったんだけど、1個でお腹いっぱいになるから、また残っちゃったよ(  ̄д ̄;)

by hiro428 | 2006-10-08 23:59 | 食べる(作)


<< なんちゃってミルクレープ      長崎ちゃんぽん・皿うどん >>