人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

大黒屋/浅草

義姉に「日本に行ったら、どこに行きたい?」と聞いたら、迷わず「浅草」という答えが返ってきた。
他は知らないけど、浅草だけはどうしても行きたいと・・・。
大黒屋/浅草_e0075693_21202121.jpg
浅草と言えば浅草寺、それにしてもすごい人だった(〇o〇;) !!
仲見世を覘きながら、試食しながら、そして説明しながら通り、これでもかといろんなところに煙を浴び(笑)、お賽銭箱の手前までは辿り着けなかったものの、なんとかお参りをして、久しぶりに大黒屋の天丼を食べに行った。
父は下町生まれだから、この濃い味付けがたまらないらしいけど、私は何年かに一度でいいかなって感じ。
「ココに来たら海老4本の天丼を食べなきゃ」と言う父以外は、海老1+キス1+かき揚1の天丼を注文。
でも、お正月で普段より混んでるからか、細い海老に衣たっぷりで“海老パン”状態。
どれがどれだか、食べてみなきゃわかんないくらい( ̄_ ̄|||)
大黒屋/浅草_e0075693_2118637.jpg大黒屋/浅草_e0075693_21184022.jpg















父いわく、「海老2本で熱燗を飲んで、残りの2本で天丼を楽しむのが粋なんだ」と・・・。
「じゃぁ、夏はどうするの?」って聞いたら、「そういやぁ、夏は食べないなぁ」だって(笑)
義姉は、天丼についてた漬物の中にあった、1枚をさらに4等分したたくあんが気に入ったらしく、成田空港1本500円のたくあんを買って帰ったらしい(笑)
そんなに気に入ったのか・・・面白いなぁ~。


通常、リムジンバスで成田空港から新宿や渋谷までは3000円なんだけど、東京メトロの1日乗り降り自由な乗車券がセットになった「リムジン&メトロパス」というのが、+100円の“3100円”で買える。
東京メトロの初乗り運賃って、たぶん160円くらいだから、1回乗るだけでもお得なもの。
銀座線で渋谷から浅草までと、新橋から渋谷までの2区間でこれを使った。
290円も得しちゃった(笑)←正月早々、ちっぽけな私へ(* ̄ー ̄)>

by hiro428 | 2007-01-06 21:33 | 食べる(外)


<< お台場      MOMO色神社/池袋 >>