人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 30日

マグロの尾肉ステーキ/築地・洋食たけだ

ロンドン・レポは明日から・・・(笑)

やっぱり日本は美味しいものが多いなぁ~ってことで、帰国した翌日は築地へ!!
火曜日だし、八千代のチャーシューエッグも捨てがたかったんだけど、久しぶりに「マグロの尾肉ステーキ」も食べたかったから、洋食たけだに行った。
マグロの尾肉ステーキ/築地・洋食たけだ_e0075693_14523327.jpg
入荷がないときもあるから、「尾肉あります?」って聞いてから注文。
ココの店に限らず、+100円でご飯にカレーをかけてもらったりとか、イロイロ細かい注文をすことができる。
築地で働く人にとっては、ものすごくありがたいことだと思うんだけど、たまにしか行かない私みたいな素人は、やっぱり白いご飯におかずが嬉しかったりする(笑)
マグロの尾肉ステーキ/築地・洋食たけだ_e0075693_14565226.jpg
マグロの尾肉ステーキに、ご飯、味噌汁をつけて1100円
帰国したばっかりだから、「これが4ポンド40ペンスくらいか・・・安いな」って思った。
日本の物価は高い高いって言うけど、ロンドンには負けるんじゃないかなぁ~。
お腹も心も大満足、いつもの佃権はんぺんを買って帰った。

by hiro428 | 2007-01-30 15:03 | 食べる(外)


<< ロンドンの手厚い歓迎!?      ロンドンへ >>