人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

ニューメキシコ州にしかないバーガーショップ/サンタフェ「LOTABURGER」

今回は、4泊6日ニューメキシコ州サンタフェアルバカーキ、そして友人に会うためにアリゾナ州フェニックスに行った。
成田から、サンフランシスコロサンゼルスを経由してアルバカーキに行き、そこから車で約1時間のサンタフェに向かった。
夕飯はファーストフードでテイクアウトして、それをホテルで食べて、早く寝ることにした。
翌朝からバリバリ動くためにね。
ニューメキシコ州にしかないバーガーショップ/サンタフェ「LOTABURGER」_e0075693_15131687.jpg
数あるファーストフード店の中から、ニューメキシコ州にしかないというLOTABURGERという店に行ってみた。
店員は2人だけ、お客さんはいない、大丈夫かな?とか思いながらも、ニューメキシコにしかないんだから食べてみないことにはねぇ~。
店名にもなってる「Lotaburger ($2.89)」と、「Itsa Burger ($2.39)」を単品で注文。
Itsaってのが読めなくて、「イトサ?イッツァ?」とか言ったら、“イッツァ”で良かったみたい。
看板に載ってた写真よりもかなり寂しいものだった。                      
ニューメキシコ州にしかないバーガーショップ/サンタフェ「LOTABURGER」_e0075693_15232320.jpg
コレと水だけではあまりにも寂しいので、TACO BELLで「Fiesta Taco Salada」も買ってきた。
ソースは、もちろん一番辛い“FIRE”を10個くらい貰ってきた。
                    




ホテルはいつものMOTEL6、予約があることと名前を告げると、住所が違うんじゃないかと言われた。
意味がわからなかったんだけど、親切なお姉さんは電話で確認をしてくれた。
そして、同じ通り沿いにもう1件のMOTEL6があるってことを知った。
まさか同じ通りに2件もあるなんて思わないから、住所を確認しないで入っちゃったんだよねぇ
数百メートル先にもう1件のMOTEL6があり、名前を告げると「電話の人ね」って言われちゃった(#^.^#)
ココの部屋はバスタブがないタイプだったんだけど、まさか↓こんなことになるとは・・・
ニューメキシコ州にしかないバーガーショップ/サンタフェ「LOTABURGER」_e0075693_1552146.jpg
ロンドンに続いて、またしても雪・雪・雪・・・
着いた日は夕方だったし、ある程度の寒さは予想してたんだけど、あまりにも風が冷たかったんだよねぇ~。
翌朝、ドアを開けると、こんなことになってた

by hiro428 | 2007-04-19 15:35 | アメリカ/NM


<< miraculous stai...      蒸しパン >>