人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 02日

北海道どさんこプラザ/有楽町

先日、知り合いの方から「有楽町スバル座」の株主優待券をいただいたので、真田広之も出てる“サンシャイン2057”を観にいった。北海道どさんこプラザ/有楽町_e0075693_1926221.gif
映画はさておき、有楽町といえば「北海道どさんこプラザ」でしょう!!
年中無休なんだけど、夜7時半には閉まっちゃうから、なかなか行けないのよねぇ~。

“自ら”「これの試食はないんですかぁ?」と言って食べさせてもらった“鮭ルイベ漬け”、大好きだけど自分では作ったことのないスープカレーの素、行くたびに買ってしまうチーズケーキ、定番とうきびチョコなどを物色。
初挑戦の“飲むチーズ柚子味”は・・・次回は遠慮かな。
不味くはないけど、まぁわざわざ買うこともないかなというか、なんというか・・・。
北海道どさんこプラザ/有楽町_e0075693_19325636.jpg
北海道どさんこプラザ/有楽町_e0075693_19342110.gif そして、またまた「限定」って言葉にやられた。
 ほんのりと桜が香る やさしい甘さの 北国の春限定サイダー
北海道どさんこプラザ/有楽町_e0075693_19435958.jpg
桜餅フレーバー入りらしく、餡子が苦手で桜餅が食べられない私には最適でしょ。北海道どさんこプラザ/有楽町_e0075693_19465553.gif 
でも、これもまだ飲んでない、なんだかもったいなくて・・・。
みの茶桜サイダーも忘れないうちに飲まなくちゃね。





今年の2月、羽根木公園の“せたがや梅まつり”で買った「枝垂れ紅梅」に、なんと梅の実がなった!!
北海道どさんこプラザ/有楽町_e0075693_19562231.jpg

たった2つなので、「1個は梅酒で、もう1個は梅干だな」って母と大笑い。
まさか実がなるとは思ってなかったから、このまま取らずに眺めてようと思う。

by hiro428 | 2007-05-02 19:52 | 食べる(買&貰)


<< ネイティブ・アメリカンの絵文字...      奇跡の砂/チマヨ >>