人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

缶入りお惣菜パン

両親が5日間という短い期間でバンコクへ行った。
ピーチャイのリクエストで「お惣菜パン」を母に持たせたんだけど、いくら手荷物でも潰れる可能性があるから、に入れて焼いてみた。
本当は紙の箱の予定で、試しに焼いてみたりもしたんだけど、いざ本番!ってときにその箱は捨てられていたヘ(´o`)ヘ
でも、同じくらいの大きさのクッキーが入ってた缶を見つけて一安心。
缶にクッキングシートをひいて、そのままオーブンで焼いた。
缶入りお惣菜パン_e0075693_751483.jpg
二次醗酵の途中でそら豆をギュって上から押しちゃったからなのか、2個だけふくらみが悪かった。
ん~~~、焼く前に乗せれば良かったのかな・・・o( _ _ )o
パンの中身は4種類、ピーチャイとピーサオが2人で1個ずつ味見できるように8個にした。
お惣菜パンといえば、パンの上にトッピングした状態で焼いてるのを想像するけど、それだとやっぱり持ち運びには不便かなと思って具は中に入れてみた。
缶入りお惣菜パン_e0075693_755227.jpg
中身は、ニンジンとウドのキンピラ、ゴボウと魚のそぼろの炒め煮、ニンジンのタラコ和え、そして大量に送られてきたときに冷凍しておいたそら豆で作ったそら豆餡
そら豆餡は、試しに作ったときには甘みを引き出すための塩が強すぎたから、今回は砂糖だけ混ぜた。
そら豆を塩湯でしたときの塩分があるから塩は入れなかったんだけど、砂糖ちょっと多すぎたかも・・・(汗)
アンパンだから、甘くてもいいよね!(▼▼メ)

うちの両親、1週間前にキャンピングカー旅から戻ってきたばっかりだし、タイから帰国して1週間後にはアメリカに行く予定だし、いったいあの人達の体力は何歳なんだろうか???
60過ぎとは思えない・・・というか、娘の私より元気すぎなんじゃないの!?





両親を新宿の京王プラザホテルまで送った帰り、甲州街道との角にある「タヒチアン・ノニカフェ」の前で信号待ちをしてた。
そのときにこれを発見!!
     HIRO  CONQUER YOUR WORLD
缶入りお惣菜パン_e0075693_8212132.jpg
急いでポケットから携帯出して写真撮っちゃった( ̄ー ̄)v
だってぇ~、「世界にうち勝つ!」とか書いてあるんだよ(笑)

その「ヒロ」ってのは、いつでもどこでも気軽に摂取できる、高品質のフレンチポリネシア産ノニ果汁が配合された、砂糖・保存料を一切加えていない、1本500円もする栄養ドリンクだそうだ。
「ヒロ」は3種類・・・どの「ヒロ」がお望みでしょうか!?(笑)

①「ヒロ™ エナジー」は、元気が必要なときにすばやく活力を得る。
②「ヒロ™ バイタリティー」は、カラダ本来の働きをサポートする。
③「ヒロ™ モビリティー」は、スムーズな動きをサポートする。

なんか、必殺技っぽいよね(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆
こうも書いてあった、「カフェで冷えたヒロを楽しんでください!」・・・ええ、私、たしかに冷え性ですよ(爆)

by hiro428 | 2007-06-04 08:54 | 食べる(作)


<< サンギョプサル/味ちゃん      イカの日中干し(笑) >>