人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 04日

話題の脳内メーカー

なかなかつながらなくて、やっとって感じ。
それは、テレビや週刊誌でも紹介されている「脳内メーカー」ってやつ。
自分の名前を入れると、脳内が何で出来ているかが出てくる。
いや、もちろん遊びなんだけど、これが意外と気になる(笑)

さっそくフルネームを入れてみた。
47の愛、5の欲、4の遊という答えが出てきた。
本当の私は、空間と遊くらいかなって思うんだけどね。
いやぁ~、素晴らしい答えだったよ(笑)
話題の脳内メーカー_e0075693_940981.jpg
私もそうなんだけど、旧漢字が本当だったりする人もいるじゃん。
同じ名前でも現代漢字で調べてみると・・・
話題の脳内メーカー_e0075693_13364348.jpg
外側から23の悩、19の嘘、11の悪、3の酒ときれいな4層になっていた(笑)
悩んで嘘をついて、悪いことして酒に溺れる感じ!?
ふぅ~、危ないとこだった。

そして、「前世の脳内メーカー」というのもあるらしいのでやってみた。
話題の脳内メーカー_e0075693_1337359.jpg
                 *真ん中の見にくい漢字は「戦」って字。
かなり酷いヤツだったから、今は愛に溢れているのねぇ~!?(爆)





うちの家族はみんな血圧が高いんだけど、今までは私だけ「低い~普通」だった。
先日、母が病院で「血圧が上がってますね」と言われ、家でも血圧計で調べていた。
私もついでに計ってみたら、上が113、下が78と、下がかなり高めでビックリした。
最近、寝不足気味ではあるし、イライラすることも多い。
でも、そんなのは今に始まったことじゃないし・・・。
そんなことを考えているうちに頭痛がしてきて、「あっ血圧が高いせいだ!」と病人気取り(笑)
今のうちに何とかしなきゃ・・・不健康健康オタクの血が騒ぐぜぇ~!?
とりあえず、朝晩、黒酢のサプリメントを飲んで様子を見ようと思う。
でも、一番に気をつけなきゃいけないのは食事だと思うから、ゴーヤとコンビーフの炒め物ゴーヤとツナのサラダに替えたり、ちょっと肉・肉生活を改めようと・・・。

ほんの数ヶ月前まで1人で店を切り盛りしていた知人のおばさんが、心臓の弁と、足の血管をとってバイパス手術もしたと言っていた。
手術をしてから約1ヵ月経ったけど、今は孫と公園を散歩するのが精一杯で、車の運転も3ヶ月はしないようにって言われたそうだ。
やっぱり健康が一番だよなって思った。

次から、またタイ・ネタを載せていくつもりです。

by hiro428 | 2007-08-04 10:09 | 未分類


<< 八百屋ツインズ      プレゼントの結果発表 >>