人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 10日

スターバックスの月餅

ピーサオは中国系タイ人なので、ピーサオの実家でも中国のお盆には月餅を買うそうだ。
実家からもらってきた月餅は、上に赤い文字が書いてあって昔からある“本物”って感じ。

バンコクのスターバックスにもこの時期には月餅(ムーンケーキ)が売られてるそうだ。
うちの父はなぜか昔から月餅が好きで、初めて家族でハワイに行ったとき、当時まだ小学生だったピーチャイに月餅を買いに行かせた。
たった一人で外国の街を自転車でさまよい、自分が食べたいわけでもないのに必死に買ってきたピーチャイ。
そのことをいまだに根に持っているのか!?この時期になると必ず父に月餅を買ってくる。
しかし、当の本人(父)は全く覚えてないようだ(>w< )
スターバックスの月餅_e0075693_21255727.jpg
箱の中には4個の月餅が入ってて、それぞれ味が違うらしい。
私は月餅が嫌いなので、ほんの一口だけエスプレッソってのを食べてみた。
うん、たしかにコーヒー味の月餅だった(笑)
他にもドリアン、グリーンティー、全部で3種類が入ってるそうだ。
4個だから、エスプレッソが2個入ってるのかな???
日本でも中華街のスタバなら売ってそうな気がするけど、月餅好きなら試してみる価値はあると思うなぁ~。

by hiro428 | 2007-09-10 12:01 | バンコク特派員情報!?


<< 4年ぶりのパタヤビーチ      生活体験1日ツアー!? >>