人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

サッポロ一番おむすび

なっちゃんのダイニング」のなっちゃんが紹介してた“サッポロ一番おむすび”が食べてみたくて、さっそくファミリーマートへ行って来た。
全種類食べてみたいなぁ~と思ってたら、ラッキーなことに全種類ゲット!!
サッポロ一番おむすび_e0075693_21352710.jpg
一気に3個は食べられないから、まず朝食に「塩ラーメン風おむすび」を食べてみた。
なんとなく、3種類の中では朝食向きかなぁ~とか思ったから・・・(* ̄m ̄)
塩ラーメンの味を思い出すのは難しく、チャーハンとかピラフみたいな味だった。
サッポロ一番おむすび_e0075693_21375714.jpg
昼食に「味噌ラーメン風おむすび」を食べてみた。
薄いチャーシューはやわらかかった、あの薄さなら当たり前か(笑)
チャーシューの下に数粒のコーンが隠れているところが泣かせるねぇ~。
たぶん、味噌が3種類の中で一番“ラーメン”っぽい味がするんじゃないかと・・・。
しょうゆラーメン風おむすび」は、卵好きの父にあげた。
「どうだった?」って聞いたら、「醤油味だった」と言っていた。
そりゃそうだよなo( _ _ )o
サッポロ一番おむすび_e0075693_21425198.jpg

○○風って書いてあるけど、まさにそんな感じ。
また食べるかは別として、どれも美味しかった。
いや、不味くなかったってのが正しいかな。
味はおいといて、このパッケージを見たら、絶対に買ってみたくなっちゃうよね(笑)





まさかねぇ~、そんな簡単に割れるとは思わなかったよ。
隣に置いてあったブルーベリー酒の瓶がコツンって当たっただけ。
本当に軽くコツンってね。
でも、あ・・・やばい音がしたって思って、隣の梅酒の瓶を持ち上げたら、パカーって上下2つに分かれた。
そんでもって、当然のことながら、中身がドバ~~~っと床一面に・・・。
6月に漬けたばっかりの梅酒なのになぁ~(;_;)
そんな悲しみにふけっている場合ではなく、氷砂糖が入ってた液体が流れ出ちゃってるんだから、ふき取ったってベトベトなわけ。
で、液体だから戸棚の下にも入り込んじゃってるはずなんだよね。
思わぬところで大掃除・・・(-_-;)
小さい戸棚は動かして掃除したけど、その隣の大きいのは中身もいっぱいだから今日はできなかった。
ただのアルコールなら放っておくけど、氷砂糖入りはまずいよねぇ~。
大きい戸棚の隣にある冷蔵庫の下も気になるし、どうしたらいいものか・・・ハァ~。

by hiro428 | 2007-11-04 21:48 | 食べる(買&貰)


<< クアーズのビール工場/Gold...      今年も食べるぞ!限定チーズケー... >>