人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 28日

ソフトシェルクラブとの新しい出会い!?

いっちゃんレシピの「タラのレモンムニエルを真似して、タラソフトシェルクラブにして作ってみようと思った。
レモンもないから柚子で代用、ここがちょっと失敗だったんだよねぇ~。
美味しかったんだけど、レモンのほうがもっと美味しかったに違いない!って感じ。
でも、ソフトシェルクラブの新しい食べ方が増えてよかった。
いつもカレーとかから揚げだから、たっぷりのバターでこんがり焼くとこんなに美味しいのかぁ~~~!!ってことがわかって嬉しかった。
まさに“ソフトシェルクラブとバターとの美味しい出会い”!?(笑)
ソフトシェルクラブとの新しい出会い!?_e0075693_16351323.jpg
ほっこりさんレシピの「数の子ポテトサラダ定番になる美味しさだった。
ジャガイモと玉ねぎだけのポテトサラダ数の子を加えただけ。
コリコリした歯ごたえがクセになる(笑)
ソフトシェルクラブとの新しい出会い!?_e0075693_1715770.jpg
今年も参考になるお料理がたくさん見れて、ブログをやってて本当に良かったなぁ~。
来年もいろんなお料理に挑戦したいので、みなさんイロイロ教えてくださいね(^▽^)v


お正月にも行くんだけど、年内は最後ってことで「美登利寿司」に行ってきた。
白海老の昆布〆”と“鮪の赤身の刺身
白海老季節物だから、少しでも満足。
は値上がりしてるから、メニューの値段とは違いますけどいいですか?」って聞かれた。
値上がりしても食べたいものは食べたいんだよねぇ~。
赤身のわりに脂がのってて、ネットリしてて美味しかったぁ~。
ソフトシェルクラブとの新しい出会い!?_e0075693_17252460.jpg
つぶ貝のエスカルゴ風”と“エンガワのカルパッチョ風サラダ
ツブ貝が本当のエスカルゴっぽくて、見た目も味も満足だった。
他の貝で作ってみてもいいかなって思ったから、今度は家でも作ってみるつもり。
サラダは、野菜の上にエンガワがベロ~ンってのってて、クルッて巻いて食べたら美味しかった。
これは次回も頼んじゃおうっと( ̄m ̄*)
ソフトシェルクラブとの新しい出会い!?_e0075693_17301334.jpg
焼きたての卵焼き”と“上にぎり
ここの卵焼きはすごく甘いから、私はほんのちょっとで十分って感じ。
冷酒“美登利も1人1本飲んだし、最後ににぎりお味噌汁美登利寿司を大満喫!!
本日のオススメの“クエ”と“さより”を1貫ずつと、上にぎり1人前を頼んで、3人で完食。
ソフトシェルクラブとの新しい出会い!?_e0075693_17382628.jpg
いつもは“鮪ずくし”ってのを頼むんだけど、鮪の値上がりで作れないって書いてあった。
鮪好きの日本人、私も例外ではない。
どこまで値上がりしちゃうのぉ~~~(´△`)

by hiro428 | 2007-12-28 16:37 | 食べる(作)


<< 買い物しなくても“お客様”!?      「太巻き祭りずし」に初挑戦! >>