ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 09日

お年玉という名の・・・!?

私、この年になっても“お年玉”もらってます(〃∇〃)
たぶん、あげるほうも「もう、あげない」ってタイミングを逃してしまったのではないかと・・・。
渡すときに一言「結婚するまではね」って言うんだけど、これがなかなか行かないんだな(笑)
で、今年も荒稼ぎ・・・実は“お年玉”という名の“上納金”!?(▼O▼メ)
ピーチャイからも「今年もお世話になります」と“お年賀”が届いた。
たまたまネットで見つけたという「スヌーピーのスーツケース」、これ自体が福袋になっていうるという代物。
元旦に玄関に届いてた大きなダンボールを気合と根性で!?1人で2階まで運び、箱を開けると納品書も一緒に入ってた(笑)
もちろん、納品書はピーチャイに投げつけてやりましたぜ、ヘヘヘ・・・
e0075693_1183858.jpg
ピーチャイとピーサオは、想像してたものより大きいのが届いてビックリしていた。
どうやら、機内持ち込みサイズだと思ってたらしい。
あ~~~、こんなにかわいいのに1回の旅行でボコボコになっちゃうんだろうなぁ~と思うと、なんだか使うのがもったいない
でも、使わなきゃ、もっともったいない・・・困った(; _ _ )/
中にもスヌーピーの布が使われてて、TSAロック付きのベルト軽量折り畳み傘も入ってた。
e0075693_1115432.jpg
福袋ってくらいだから、そんなぁ~もんじゃ終わらない。
スヌーピーのトートバッグが2種類と、小さなバッグまで付いていた。
まさに旅行セットって感じC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→
母に横取りされないうちに!?自分の部屋がある3階まで、また1人で運んだ(笑)
e0075693_1119194.jpg
ピーチャイには、DVDレコーダーも買ってもらう予定だったんだけど、まだ2台あるから「今回は、こんくらいで許しといたるわ( ̄(エ) ̄)y-°°°」って・・・(爆)
          みなさぁ~~~ん!!
  こんな私ψ(`∇´)ψ どうですかぁ~~~?



残ってしまった“栗きんとん”、美味しいけど飽きちゃうんだよね。
そこで、ほっこりさんの栗きんとんケーキを参考に私も作ってみた。
粉は入れずにスキムミルク濃い目に出したウーロン茶で、ケーキというよりプリンとか芋羊羹みたいな感じに仕上がった。
e0075693_11351544.jpg
底の部分にをひいたから、これで冷蔵庫の“栗きんとん”は終了。
なます”も作りすぎちゃったけど、“なます”は“なます”として食べるしかないのかな???
[PR]

by hiro428 | 2008-01-09 11:40 | 食べる(作)


<< 念願のターキー      なんだかんだと年が明け・・・ >>