人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

ビーフカツ・サンド

1人ご飯ってのは、どうにもやる気が起きないもんなんだよね。
やっぱ、誰かに「美味しい」とか言われないとダメなんだろうなぁ~。
でも、毎日作るってのも苦痛だし、どうしたもんやら・・・(-_-;)

さて、1人ご飯には“レトルト食品”ってのが便利なわけで・・・。
しかも、蒸し暑い時期だから刺激のあるものが欲しくなるじゃん。
冷凍ご飯にレトルトのタイ・カレーをかけて食べるのもいいけど、最初からご飯と混ざってるのもあるんだなぁ~~~。
炊き込みご飯のタイ・バージョンみたいなもんだね。
まずは、トム・ヤム・ライスをレンジでチンして食べてみた。
味はいいんだけど、具がない!!
他にね、スープとかサラダとか作ればいいんだろうけど、そんなことするくらいならレトルトなんて食べてないわけよ。
人間ってのは、堕落し始めると、どこまでも転がっていくもんだね~~~←えっ、私だけ?!
ビーフカツ・サンド_e0075693_12164945.jpg
お次は、グリーン・カレー・ライスをレンジでチンしてみた。
目玉焼きの1つものせちゃってみようかな・・・と思って、小さいフライパンを出して焼いた。
なんか、ちょっと嬉しい(o^-^o)
卵をバカにしちゃいけないね、小さな幸せを届けてくれたよ(笑)
ビーフカツ・サンド_e0075693_12242623.jpg
1人だからこそやってみようかなってのもあったりして、そんなときは張り切って買い物にも行っちゃったりして、意外と?!1人ご飯も楽しい( ̄+ー ̄)
作ってみたかったのは、ビーフカツ・サンド!!
安いオージーのヒレ肉を肉たたきでガンガン叩いてから、塩コショウして衣をつけて冷凍。
キャベツと玉葱はスライサーで薄切りにして水にさらしておく。
パンにケチャップ、マスタードを塗って、水切りしたキャベツと玉葱をのせて、揚げたてのビーフカツにソースをかけて挟めば出来上がり!
豚じゃなくて牛だから、中がレアなくらいが理想だったんだよね。
だから、わざわざ衣をつけてから冷凍して、中まで火が通らないようにしたの。
もうちょっと肉たたきで叩いたほうが良かったかなぁ~ってくらいオージーは固かった(笑)
ビーフカツ・サンド_e0075693_1236896.jpg
今日も挑戦してみようと思ってるのがある。
どんなもんになるか・・・私も楽しみ(〃∀〃;)

by hiro428 | 2008-07-07 12:45 | 食べる(作)


<< 面白い焼きそばパン      築地デート?! >>