人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

ブラジル・フェスティバル

先週、三茶の駅に貼ってあったポスターを見て、週末の「ブラジル・フェスティバル」ってのを知った。
タイ・フェスティバルほど宣伝してないから、そのポスターを見るまでは全然知らなかったんだけど、知っちゃったら行ってみたいよね。
日本からブラジルって遠すぎて、自分が行くなんて考えられないし・・・(笑)
場所はもちろん代々木公園
ずいぶんオシャレな女の子が多いなぁ~、この暑いのに頭が蒸れそうな秋冬物の帽子をかぶってる子もたくさんいるしぃ~、オシャレな靴で転んじゃってる子もいるしぃ~って思ってたら、代々木体育館で「東京ガールズコレクション」やってたのね。
もう、おばちゃんには縁がなくてねぇ~~~(;´д` )
私達は行きなれた代々木公園へ真っ直ぐ向かった(爆)
ブラジル・フェスティバル_e0075693_10193870.jpg
タイ・フェスティバルより人が少ない。
階段に座って食べてる人もいないし、音だけがガンガンしてる感じ。
男性がかぶってる傘は500円で売られてたけど、1人で傘をかぶって何か食べながら歩いてる人を見たら、なんだか悲しくなった。
あれってさ、ノリで買っちゃうものなんじゃないの???
独りぼっちは寂しすぎるぜぇ~~~ 。。(。><)
ブラジル・フェスティバル_e0075693_10244278.jpg
ブラジルって、“”が多い気がした。
肉星人にはたまらない、どれもこれも食べたくなっちゃう。
肉とかソーセージの焼ける匂いったら、もう「ラクにしてくれぇ~!」って状態よ(爆)
なぜか、ブラジル・フェスティバルなのに「佐世保バーガー」とか「仙台の牛タン」なんてお店もあって、当然のことながら?!その前だけは閑散としていた。
本当に美味しそうなんだけど、みんなの目的がブラジル・フェスティバルだからねぇ~~~。
ブラジル・フェスティバル_e0075693_10295521.jpg
まずはグルッと1周見てみて、水滴みたいな形の鶏肉のコロッケ「コシーニャ」と、平べったい三角の牛肉のコロッケ「キーベ」、ブラジルのビール「NOVA SCHIN」を買ってみた。
コシーニャはモチモチした食感の生地の中に鶏肉とチーズが入ったもので、キーベは日本のコロッケの芋と肉を混ぜないで作ったような感じだった。
ビールは、喉越し、後味がイマイチというか・・・飲み慣れてないからってのもあるし、日本の風土にあってないのかな???とも思った。
肉の串焼き牛・豚・鶏の3種類あって、牛も豚もパサパサしてたらヤダねって「鶏の串焼き」を選んだ。
焼きあがったところにトマトソース、コショウ、ガーリックパウダーをかけて、先にトマトを刺して出来上がり。
シンプルで美味しい、間違いない(^~^)
ブラジル・ソーセージ」って書いてあって、モクモクのすごい煙に逆に心惹かれたから買っちゃったけど、普通に美味しかった。
何がブラジルなのかはわかんなかったけどね(笑)
もう1種類のブラジルのビール「SKOI」ってのも飲んでみた。
「NOVA SCHIN」で慣れたのか、「SKOI」は軽く感じた。
これで3000円、ビールが1本400円だから、半分はビール代だけどねU(^~^*)
ブラジル・フェスティバル_e0075693_10544949.jpg
持参したイスに座って食べてたら、後ろを楽団が行進中(笑)
その後ろには一般人・・・なぜか、ついてっちゃうんだろうねぇ~~~。
気になってはいたのに食べられなかったのは、ウネウネに串刺しされたソーセージ!!
「パンも一緒に焼いてるからパンにはさむのかな?」って諦めたんだけど、やっぱり美味しそうだよねぇ~~~( ̄¬ ̄)
でもさ、それだけでお腹いっぱいになっちゃうのも考えもんでしょ。
ブラジル・フェスティバル_e0075693_1124141.jpg
有名な教会のミサンガだって手首に巻いてくれたけど、有名な教会の名前をプリントしただけで願いは叶うのかな???
「心の中で願い事を唱えてください」って言われても・・・ねぇ~(*´ー`)
うちわはありがたかったなぁ~~~。
ポケットティッシュフォンカードももらったけど、フォンカードはいくらかでもついてるのかな???
ま、もらえるものはもらっときましょうかね(笑)
物品販売はこれといって心惹かれるものもなく、ブラジル料理のレトルトとかお菓子が唯一の食品だったけど、それも馴染みがないから買おうとまでは思えなかった。
イベントとしては面白かったから、次回はもっとブースもたくさん出てるといいなぁ~。
ブラジル・フェスティバル_e0075693_1175468.jpg
「意外と知らないだけで、毎週、何かしらやってるのかもねぇ~」なんて話してたから、ちょっと調べてみたら、本当に何かしらやってた(爆)
6日(土)・7日(日)は「ブラジル・フェスティバル」だったでしょ。
今週末の13日(土)・14日(日)は「スリランカ・フェスティバル」、19日(金)・20日(土)・21日(日)は「ベトナム・フェスティバル」、27日(土)・28日(日)は「ナマステ・インディア」←インド・フェスティバルではないらしい(笑)
その中でも「ベトナム・フェスティバル」は、開催場所も“イベント広場・野外ステージ・けやき並木”だし、なんたって“3日間”ってところに気合を感じるよね。
物品販売も楽しそうだし、ちょっと行ってみたいかも・・・?!

by hiro428 | 2008-09-08 11:16 | 食べる(外)


<< そうめん南瓜をゲット!!      名前もマドレーヌだから?! >>