人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 14日

新たな味を発見

世界最大の地球儀「Eartha」を見に“DeLorme”の本社に寄った。
旅先のビデオ撮影&編集が趣味の父には“世界最大”とかって響きがいいと思ってさ(笑)
 (Eathaの写真は去年のをどうぞ)
新たな味を発見_e0075693_21444167.jpg
ギフトショップには地図の他にもイロイロ売ってて、その中で日本語会話の本を発見。
たまたまパッと開いたページを読んで大爆笑(T▽T)ノ_彡
こんな日本語を使うやつは日本に来んでいい!!って思ってしまう会話。
「ときどき・・・をやります」 「火はありますか?」ってのは、まぁ使うかも知れない。
でもさ、「麻薬はやりません」とか「吸いたいですか?」って、いつ使うわけ?
最後には「ぶっとんでます」だってよ┐('~`;)┌
他にもね、レストランで「shehuo-yonde-kudasai(シェフを呼んでください)」とか、日本人でもなかなか使わない言葉が載ってるわけ。
あまりにも面白すぎて買っちゃおうかと思ったけど、けっこういいお値段だったからやめた(爆)
新たな味を発見_e0075693_21452879.jpg
去年、私が撮った木を母も撮ってた(笑)
こんなにきれいに紅葉して、レンガ造りの家とすごく合ってていいんだよねぇ~。
この木を見て、フリーポートに来たなって気がした。
新たな味を発見_e0075693_21455125.jpg
ここにはL.L.Beanの本店があって、本店は365日24時間営業なんだそうだ。
近くにL.L.Beanのアウトレットもあったけど、これといって買うものはなかったなぁ~。
フリーポートってアウトレットの街だから、何か1つくらいは・・・と思ってGAPでキャミソールを1枚だけ買ってみた。
それも7ドルくらいのものを「どうしようかなぁ~~~」って散々迷ってね(爆)
本日1個目のロブスターロールと唯一のクラブミートロールが消化されてしまった頃?!本日2個目のロブスターロールを食べに「Morrison's Chowder House」へ。
ここのパンはカリッと焼けてて、ロブスターロールの中では一番のお気に入り。
どこの部分の身にするか?ってことも聞いてくれるけど、ミックスしてもらうのが好き。
ロブスターロールの値段が時価じゃなくて決まってるとこも良心的な気がするんだよね。
新たな味を発見_e0075693_2146794.jpg
母はお腹の調子がイマイチということで、ロブスターロールは3等分した。
ピーチャイは「それだけじゃ足りない」と言うので、ブレッドボウルに入ったクラムチャウダーも頼んだ。
中身のクラムチャウダーはほとんど父が食べ、チャウダーが染み込んだ美味しいパンの一部を私が奪い取り、ピーチャイはその残りをたいらげた(笑)
新たな味を発見_e0075693_2149847.jpg
ここにきた目的は、アウトレットでの買い物ではなく、ロブスターロールのハシゴ!!
というわけで、本日3個目のロブスターロールを食べに「The Lobster Cooker」へ。
父もここでリタイア、クラムチャウダーをたらふく飲んで満足したらしい(笑)
新たな味を発見_e0075693_21521123.jpg
ロブスターロールはついに2等分になった!!
それだけでは・・・ってことでスープを頼むことにした。
クラムチャウダーは飲んだばっかりし、フィッシュチャウダーも前日の夜に飲んだし、意外とお手頃価格(5.50ドル)のロブスター・ビスクに決定。
ロブスター・シチューを飲んだときは、そんな程度の身は入れなくていいから安くして!って思ったけど、このロブスター・ビスクは身がゴロゴロ入ってて美味しいのなんのって!!
ヤバイ、また新しい味を知ってしまったって思った(ー’`ー;)
ここのロブスターロールはパンがイマイチなんだけど、ロブスター・ビスクのおかげで?!またまた避けては通れないお店になってしまった。
やっぱ来年もロブスターロールは外せないかなぁ~~~┐( ̄ー ̄)┌
新たな味を発見_e0075693_222156.jpg
お腹も大満足で気持ちも満たされてたはずなのに、この後とんでもない目に遭うことに・・・。
それはまた別の機会ということで、次回はかわいくて甘~いお店を紹介しちゃおうかな。
専門店は違うなって実感できた、ある食べ物のお店。
いや、もしかして・・・アメリカの甘さに慣れたから美味しく感じたのかもしれない('◇'、)/~

by hiro428 | 2008-10-14 08:51 | アメリカ/ME


<< 専門店の味      大失敗 >>