人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 16日

ワインは苦いからヤダ!?

ワインは苦いからヤダ」なんてセリフを吐いたのは・・・なんと、父!!(笑)
「ガキみてぇ~なこと言いいやがって」と反撃に出たものの、父の赤ワインを飲むとニガッ!!
渋みが強い赤ワインはあるけど、そんなのを通り越して苦いのよ。
これは確かに「ヤダ!」って言いたくもなるよなぁ~~~(;´д` )
で、そうなっちゃった理由・・・。

ある程度フリーポートのお店も見ちゃったし、でもお腹はまだ空かないからポートランドに戻ってもなぁ~って、去年ちょこっと寄ったチョコレートのお店に行こうと思った。
お腹を空かせるためにチョコレートってのもおかしな発想だけど、他に行く場所が思いつかなかったからさ(笑)
ここだったはずなんだけどって場所はただの建物になってて、その近くに「Simply Divine Brownies」ってのが出来てた。
Wilbur's of Maine Chocolate」が名前を変えてリニューアル・オープンしたのか、それとも全く別のお店なのか、まぁ~似たようなお店だったけどね。
ワインは苦いからヤダ!?_e0075693_12192224.jpg
あ、やっぱり名前を変えた同じお店なんだね。
だって、車についてる名前は「Wilbur's of Maine Chocolate」のまんまだもん(笑)
ワインは苦いからヤダ!?_e0075693_1221643.jpg
オープンしたてなのかな???
ここのキャラクターらしいムースが客引きしてるよ(笑)
一緒にいた緑の髪をしたおねえちゃんは、やる気がないだけじゃなく、目つきも悪い。
彼女が入り口にいるのはマイナスなんじゃないか!?
それをフォローするかのようによく働くムース、カメラを向けると近づいてくるんだけど、近すぎて写真が撮れないから後ずさりしたら・・・落ち込んだ(爆)
ワインは苦いからヤダ!?_e0075693_12254856.jpg
もしかして、オープン記念パーティーに迷い込んじゃった???
中に入ると、服装も地元っぽい人たちが生演奏していた。
ワインは苦いからヤダ!?_e0075693_12284379.jpg
別の棟には1人でチョコレート作りに励んでるおにいさんがいた。
本当に1人でやってるの、せめてもう2人くらいいてもいいんじゃない?(⌒~⌒ι)
同じ赤い帽子をかぶったおじさんがチョロッと現れたけど、どうやらオーナーらしく、愛想をふりまいただけでどっか行っちゃった(笑)
ワインは苦いからヤダ!?_e0075693_12315025.jpg
さぁ、ここから“激甘地獄”の始まりです。
といっても写真を撮るヒマもないほど、「これはブラウニー用のチョコ」だの、「これはアイスをはさんだブラウニー」だのって食べされまくりで、地獄の様子が伝わるかどうか・・・(-_-;)
最初に配られたハート型のチョコレートと、自分でイチゴのチョコレート・ファウンテンができるのとかまでは良かったのよ。
トレーとかカゴにのせたチョコを渡され、隅に置いてあったコーヒーで流し込み、さらに「これは〇〇のブラウニー」って1種類ずつ違うおばさんが説明してくれるから、こっちだけ取るってわけにもいかずに全種類を取り、それをクリアすると、また別の・・・(°◇、°) 
ワインは苦いからヤダ!?_e0075693_12481742.jpg
鼻血がでるってくらい食べさせられて、それも日本人の限界を超えた甘さなわけよ。
  頼む、ラクにしてくれぇ~~~(((((((((((o_ _)o
って思って、ついつい赤ワインに手を出しちゃったのがいけかなかった。
タダ酒だからとグビグビ飲んでるおじさんもいるから、きっとチョコレートと合うワインなんだろうなぁ~なんて思ったのが大間違い。
元がどんな味なのかは全くわかんないけど、激甘チョコレートには合わないものだった。
商品を見ても購買意欲は全くおきない。
ワイルド・ブルーベリーをチョコレートでコーティングしたのなんて、きっと甘酸っぱくていいんじゃないかって試食したら、これも激甘!!
なんで、そうなっちゃうのかなぁ~~~o(;△;)o
ワインは苦いからヤダ!?_e0075693_12562964.jpg
やっと開放されたときには、なんともいいようのない疲れが・・・。
「イスもあるし、ちょっと休もう」って、しばらくボーーーっとした(゜。゜)
ワインは苦いからヤダ!?_e0075693_12592845.jpg
お腹を空かせるために時間を潰す程度のつもりで行ったのに、なんだこの満腹感は!!
面白い経験は出来たけど、恐ろしい体験でもあったな。
アメリカ人が日本のお菓子を食べたとき、甘さを感じることは出来るのだろうか?
機内でコーヒーをもらうと、クリームと砂糖はどうする?って聞かれるじゃん。
普段は砂糖入れないんだけど、入れてみようかななんて思ってもらうと、必ず2個くれる。
国内線だともっとくれることもあるし・・・アメリカって砂糖安いわけ?(爆)

by hiro428 | 2008-10-16 13:13 | アメリカ/ME


<< 最後のシーフード      専門店の味 >>