人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

お花見日和

ある方”と11:45に用賀駅の改札で待ち合わせ。
三軒茶屋を30分に出たのに1つ手前の桜新町で急行の待ち合わせだってぇ~~~!
焦る私・・・「待っててくださいね!」ってメールしたけど、ほんの少しだけ私のほうが早く着いた。
久しぶりだからお互いに顔を覚えてるかなぁ~?って少し心配したんだけど、人混みの中でも問題なく見つけることができた!
ってことは、お互いに覚えやすい顔ってことなのかな!?

向かった先は「砧公園」。
去年、母と見に来たときはポツンポツンって程度しか人もいなかったのに、今回は凄かったぁ~。
桜もだけど、人の数がとにかく凄かった。
きっと、週末は夏の江ノ島海岸くらいギューギューになっちゃうんじゃないの!?
お花見日和_e0075693_2121722.jpg
「桜の枝が垂れ下がってる所がいいよね」って探しながら歩いてたら、良い感じの場所をゲット!
持参したビニールシートをひいて、まずは写真撮影。
どうよ、ブロガーの鏡でしょ!?(爆)
お花見日和_e0075693_2171363.jpg
桜の次は食べ物の撮影(笑)
OKストアで買ったお寿司と焼き鳥、ファミリーマートで買ったビールとチーかま、お花見には欠かせないものばかり!?
ビールは500mlを1本にするか、350mlを2本にするか、そんなことでも悩む2人。
350mlを2本にして正解だったけどねぇ~(笑)
かわいいナプキンはkayoさんからクリスマスプレゼントに頂いたもの。
kayoさん、ちゃんと使ってますよぉ~~~!!(笑)
お花見日和_e0075693_21103911.jpg
前日まで寒かったから、一気に咲いたのかもしれないね。
一面桜だらけで、先が見えないくらい咲きまくってたよ。
で、超~~~ポカポカ陽気なのに、5枚も着込んでた私って・・・(-_-;)
お花見日和_e0075693_211527100.jpg
桜とビール」、「桜と焼き鳥」、日本ならでは!って写真も撮っちゃったりして、花見を大満喫!!
でも、これじゃまるでキリンビールの回し者みたいだね(爆)
お花見日和_e0075693_2119268.jpg
砧公園の桜って、顔の高さまで枝が下がってるから、間近で花が見れるのがいいんだよね。
見上げなくても、すぐ横に桜があるって感じ。
お花見日和_e0075693_21214046.jpg
写真におさまらないくらい大きな桜。
あ~~~、やっぱり砧公園の桜っていいなぁ~~~(〃∇〃)
お花見日和_e0075693_21231297.jpg
さて、そろそろ“ある方”が誰なのか教えちゃおうかな( ̄+ー ̄)
ふふふ・・・“ある方”ってのは、「ヨーコさん家の台所」のヨーコさん!!
ヨーコさんとお会いするのは去年の7月以来だから・・・えっっっ9ヶ月ぶり!?
話をしたりボーっとしたりと花見を満喫してたら、あっという間に3時間。
ちょっと風が出てきて寒くなってきたから、駅に戻ってコーヒーを飲むことに・・・。
ドトールで塩キャラメルラテを注文。
そして、ヨーコさんがおトイレに行ってるすきにコッソリ写真撮影(笑)
あ~~~、写真だとわかんないね。
後ろの岩のとこが滝みたいにお水が流れててキレイだったんだよなぁ~~~。
外のほうが気持ちいいと思ったら、タバコの煙が風に乗ってやってきた。
ん~~~、残念(-_-;)
お花見日和_e0075693_21333878.jpg
ヨーコさんから「手作りのマカロン・ストラップ」と「くしあげ入浴剤」を頂いた。
こういうストラップって大好きなんだよね。
今つけてるのはワッフル・ストラップだもん(笑)
早速、つけかえなきゃねぇ~~~!
お花見日和_e0075693_21361463.jpg
色付けも全部自分でやったんだってぇ~~~(@o@)
写真よりも実物のほうが本物のマカロンっぽいんだよ。
はさんであるクリームも筋があって本物っぽいし、これがさぁ~~~、まじでかわいいの!!
別れ際に「次回もお願いします」って頼んじゃった(V^-°)
入浴剤はね、何が出てくるかわかんないらしいよ(爆)
何が出てきたら嬉しいか?って聞かれたら困るけど、何が出てきてもうけそうだよね。
ヨーコさん、ありがとうございました!!
お花見日和_e0075693_21401654.jpg
次回は三茶でパンケーキを食べようって話だけど・・・本当にパンケーキかな???
だってモツ焼きの次はビールで花見だよ、渋すぎでしょうヽ( ´ー)ノ
パンケーキも食べたいけど、次も渋い選択になりそうな気がするぅ~~~!?
(* ~_~)/□☆□\(~_~* )

by hiro428 | 2009-04-04 14:49 | 桜・さくら・SAKURA


<< 浅草神社      全国一位のB級グルメ >>